どうして次郎

仕事。
そこそこの忙しさ。
PCがダウンする症状で、ホコリじゃないのかなと思って取りあえず筐体を開けてみるとどんぴしゃり。
もの凄いホコリ。
ゲホゲホ言いながらエアダスターで丹念に吹かして起動してみるとバッチリ解決。
夜にも似たような症状で、今度はメモリーが怪しいと思い、メモリーはずして接点部分を綿棒と接点復活剤で掃除。
起動してみるとこれまたどんぴしゃり。
最近、問診だけで大分原因の見当がつくようになってきました(今頃かよ)。
でも上述の二つの症状は同じようなものだったのに、どうして別々の原因を思いついたのか、後で考えてもどんな思考の過程だったのか思い出せません。
少しは仕事の勘みたいなものがついてきたのかなぁ。


ところで、最近ファッションセンター・しまむらが来ているらしいですね。
入ったこと無いですが、田舎ではおなじみのこの店、ユニクロのようなイメージチェンジを狙っているのでしょうか。
ボクは安く上げたい消耗品(下着やソックスなど)はもっぱらユニクロを利用してます。
おしゃれな人はそういうところに力を入れるのでしょうけど、ボクは値段重視。
ダメなオッサン決定ですか?