忙しい一日

学校では今日からプログラミング学習班は今までと違うIDE統合開発環境というもの)を使ってソフトウェアを構築していくことになり、一日中そのセッティング作業。
割とフランクなTさんとは自然にチームになって、お互いに連携、分担しながら作業を進める感じに。
二人の間では共有フォルダを使ってファイルのやり取りをしているので、ちゃっかりそれをかすめていく女性陣。
隣の熊大出身のYくんはそういう助け合いには一切参加せず、いつも寡黙に一人きりの世界に入り込んでいる模様。
上手くいかないところを教えてあげると、ちょっと嫌がりますが、後でこそっと言われたとおり直しているのがかわいい。
しかし先日、クラスの誰かがツンデレ・カフェがどうこう話していたら突然熱い反応(笑)。
真面目で木訥とした雰囲気の人ですが、ちょっと意外な反応でした。
で、学校帰りに散髪。
蒸し暑いのでふと、こういう仕事でワキガだったりしたらお客さんはきっと辛いなぁ、なんてどうでもいいことを考えてるうちに終了。
その後すぐまた用事で出ていて、帰宅後、どうしても作成しなくてはならない書類を作成。
そのファイルはA3サイズで出力しなくてはならないのですが、生憎うちのプリンタはA4まで。
しかし便利な世の中になったもので、セブンイレブンの提供しているネットプリントというサービスを利用して、夜中にプリントアウト。
これは助かります。
例えば紙を切らしちゃったとか、インク切れだとかいうときでも、ネット回線さえあればファイルをアップロードしてセブンイレブンでプリントということができちゃう。
MSのオフィス系ファイルやPDFファイルなどに対応しているらしいです。
ありがたや。
ちなみにそのサービスはこちら