心を亡くす

振り返れば今日も忙しかったなぁ。


朝、ホントに出がけに電話が入ってPCのことでトラブルシュート。
遅刻すると思い急ぎつつも慌てずギリギリで学校到着。
しかし途中で飲料水を購入しようと思っていたのが予定が狂ったので購入できず。
子どもの頃からよく水を飲む上に今は一日最低2リットルを自分に課しているので休憩時間に近所の自販機で飲料水を2本購入で1リットル確保。
授業ではなおも新しい開発環境の構築が続いており、放課後も若干残ってきりの良いところまで仕上げ、週末やっておく作業を何名かで分業する打ち合わせをして解散。
帰宅後また用事で出かけて帰宅したのが10時前くらいか。
それから自宅のMacの環境を学校の開発環境と同じにすべく作業。
Windowsとの違いも多少あったりして、結局夜中の3時を回っちゃったのでそこでひとまず作業中断。
またまた日記も書かずに寝てしまいました。
しかし勉強も頑張っておかないと。
いよいよ再来週からはそれぞれOJTに行くので、そうすると1ヶ月間はバラバラ。
ボクはこちらへ誘致される予定のある企業が手が回らなくてほったらかしになっているというWebサイトの構築を請け負う(OJTなのでもちろんお金はもらえない)という、ちょっとドキドキものの案件を担当することに。
いきなり素人学生に仕事を投げるとは大胆な。
しかしここは一つしっかりしたものを作らなくては。
通販サイトの運営経験はありますし。
まぁ、ページ単価の安いものだそうで、企業としてはお金にならないから人を割いてられないのでしょうけど。
だからタダでやってもらえてそれでOJTってことでいいなら願ったりかなったりというところなのかもしれません。