無駄足

最近うちのメインで使っているMacが不安定で、リストアしようかと思い立ち、バックアップ作業。
のつもりが、外付けハードディスクもいつの間にかデータだらけで空き容量が無くなっており、まずは外付けハードディスクの掃除が必要になりました。
中身を1つ1つチェックしながらいらないデータを削除。
そんなことを延々続けてどうにかスペースを確保。
と、思ったら以前バラしたノートパソのハードディスクが丸々あったことを思い出し、結局そっちにMacの中身を丸ごとバックアップしました。
はぁ、効率悪いことやってんなぁ。
ちなみにバックアップに使用したのは、.Macを使っていないマカーにとっては常識となっているCCC*1というフリーソフト
それで結局リストアするまでの時間はなくて未だに実行できていないという不手際(汗)。


この際もうちょっと我慢して仕事復帰してから新しいOS買っちゃうかなぁ……。
いや、まだ安定してないみたいだしここはまだまだ我慢か。

MacOS X v10.5 Leopard

MacOS X v10.5 Leopard

*1:CarbonCopyCloner