復活

昨日、無事に学校の全課程を修了しました。
経済的にはもうホントに危機的な状況が続き、長かったと言わざるを得ないのですが、それを別にすれば概ねあっという間だったという印象が残ります。
昨日、卒業作品としてみんなで制作したウェブの評価をして、午後はなぜか講師の方と一緒にソフトウェアの取扱店向け説明会に出席。
その後夜はクラスの打ち上げ。
いつもの事ながら、ボクはお酒は飲まず運転手として最後のご奉公。
半年間も毎日顔を合わせているとみんな仲も良くなるし、解散してからもみんななかなか分かれがたく感じていたようで、年齢層は実にバラバラながら、白い息を吐きながらしばらく高校生のように立ち話を続けてしまいました。
途中で挫折してIT業界をあきらめて学校をやめてしまった人も数名いましたが、昨日そこに残ったメンバーはあきらめずに最後まで勉強してきた連中です。
今後もこの業界にいれば噂を耳にしたり一緒に仕事をしたりする機会もあるかも知れませんね。
ま、そのときはよろしく。
って、このブログは誰も知らないけども。


さて、この頃どうも日記が滞りがちなのは、1つには自分の書いていることがどうにもイヤでしょうがないから。
自分が如何にダメでイヤなヤツかを思い知らされるので、ついついアクセスするのが億劫になってしまってズルズルと伸ばしてしまっていた今日この頃。
しかし元々自分の状態を客観的に見つめてみようと思って始めたこの日記。
そういう意味ではよく機能しているのだなとも思い直しているところです。
文章のクオリティは無視して、自分の観察日記のようなものですから。
もっとも精神的な消耗が激しかったので気力がなかったのが更新を滞らせてしまった主な理由ですが。
ま、取りあえず一段落したので、通常営業に戻るかと思いますのでまたどうぞご贔屓に。


追伸:kumoQさん、PV楽しみです。ボクもちょっと時間が出来たら音の方で何かやってみますね。しかし以前データが入ったハードディスクが壊れちゃったので、取りあえず残っているカラオケで遊んでみようかと。
あ、データはちゃんとサルベージ出来ることを確認済みですので、時間があるときにバックアップしますのでご心配なく。