笑えん

昨日から通常営業に戻り、遠い通勤距離を車で通うわけですが、このガソリン価格の高騰はホントに痛いですね。
交通費が支給されないので2日3日はガソリンのために働いているような感じになりますから。
自分でやっていた仕事もやめてしまったので、しばらくは家電量販店での勤務のみになってしまい引き続き収入は厳しい状態。
やはり転職は必至かな。
年齢的に今からの転職はかなり難しいのですが。
せっかく内定もらった会社は自分から蹴っちゃったし、次に受けた会社(そっちは採用されるだろうと思っていたのに・苦笑)は落っこっちゃったし、なかなか思うようにはいかないものですな。
特にここは仕事がないところなのでね。
IT業界は慎重に選ばないと色んな面できついので廃人になりかねませんから何でもって訳にはいきませんしねぇ。
転職活動の合間に内職代わりにウェブでもやってみるかな。
ウェブサイト構築のご用命は是非ワタクシメに(笑)。


今日、あるスタッフの子から、デスクトップって何ですか? って、訊かれました。
コンピュータの専門店に勤めるスタッフの口から当たり前のようにそんな質問が出るとは(ちなみに新人じゃありませんからね)……。
しかもサポート担当で普通より詳しいだろうと思ってわざわざボクに訊きに来たようですが、多分君以外のすべてのスタッフがその質問には簡単に答えられるぞ。
横でそのやりとりの一部始終を聞いていた他のスタッフはフリーズしたそうです(笑)。
オモロイけどお客さんの立場に立ったら笑えん。