海岸通り

朝、出がけに郵便受けに風来坊(id:huraibou)氏からのセレクトCDを発見。
いつもありがとうございます。
丁度午前中は青島方面に行ったので、いい感じのBGMとなりました。
小一時間ほど時間を作って久しぶりに海岸線の遊歩道まで出てみました。
流石にこのあたりはサーフスポットでもないので海に入っている人は誰もいませんが、ご近所の老夫婦が仲良く散歩してたりして9月の海ほど寂しい感じは受けませんでした。
うちからも海がすぐなので、昔は良く海に行ってボンヤリと波を眺めたりしていたものですが。
まぁ、山へもすぐなので夜中に星を眺めに展望台まで行ったりもしてましたっけ。
そんなこともなくなったので、近くのスーパーで弁当を買ってきて海岸に座って昼食をとりました。
済みません、写真が下手で酷い構図(しかも携帯だし)ですけど、こんなところですよ。
一応雰囲気だけでもってことで。

そしてこの辺りには海岸通りというベタなステキな名前のバス停があるのです。

海も山も近いので気に入ってるんですよね、宮崎。