クリシェ

最近頭痛だと思っていたのが実は首の痛みだと言うことに今さら気づきました。
きっと若い頃にむち打ちをやってるのでその後遺症なんでしょうね。
首がコチコチにこっていて、その痛みが頭の方まで来るんだと思います。
まぁ、そんな中、今晩はまた曲作りをしてました。
作りかけのこの前の奴は取りあえず保留しておいて(ホントに飽きっぽいっすね・汗)、またフレンチっぽいMaj7でクリシェっていうありがちなパターンのやつを(笑)。
で、元々ボクはBPM遅めの感じが好きなんですが、最近段々早いのが好きになってきている気がします。
この前の奴が130BPM。
今作っているのが140BPM。
まぁ、一般的には決して早いってこともないんじゃないかとは思うんですが、精神的なものと何か関係しているのでしょうかね。
しかし我ながら曲の方は相変わらずセンスないんだよねぇ……トホホ。