Live

初音ミク、やや音痴。
なんか気持ち悪いなぁと思ってピッチコレクターで20セントくらいピッチを上げてみたらしっくり来ました。
しかも2,3小節ならいいのですが、8小節とかをオーディオに吐き出すと、微妙にテンポが速いらしくて後半ツッコミ気味になってしまいます。
それと声のキャラクター(あの絵も)がどうもなじめなくて、自分の曲とは合わないですねぇ。
ニコ動やPIAPROなんかでチェックすると、やはりロボ声が特徴の中田ヤスタカ風の楽曲と相性がいいみたいです。
全面的に作り直してそっち系統の感じにしてみるかなぁ(笑)。


例えばこんなのとか相性いいですよね。

Alva Notoもライブでは使っているAbleton Liveというソフトで作り上げられた楽曲。
ファンクやディスコの要素も絡めつつ今風でもあり完成度高し。