不思議MUSIC

学校から解放されて何か堪っていたものが解放されているのか、音楽にのめり込む毎日です。
CD買ってないので聴く方はさっぱりなんですが、作る方。
ま、聴いての通り下手の横好きの領域を出ないんですが。
何のビジョンもなくとにかく音を出していく感じなので、途中でアレンジを変えてしまいたくなり、作り直しの連続。
だけど、散々弄り倒した挙げ句、飽きてくると完成もしてないのに止めちゃうのが欠点。
センスと素養の無さは致し方ないとして、せめて最後まできちんと仕上げることを覚えたいのだけどなぁ、今年こそ。
しかし飽きる理由は多分自分のセンスや技術の無さに嫌気が差すのだと思われるのでこれ困ったな。
で、どうして素人なのに音楽なんて作ろうとするのかと考えてみたのですが、音楽の謎を知りたいという好奇心なんですね。
極めて後ろ向きなボクですから、何か伝えようとして音楽をやってるわけもないし。
子供の時から音楽を聴くと堪らない気持ちになって、一体全体何がどうなっているんだか知りたくてしょうがありませんでした。
それで、コンピュータの進歩のお陰で最近は素人でも手軽に音を出せるようになって、こんなことに手を染めてしまったわけですな。
未だ音楽の不思議の謎は解明できていないので、これからもアテのない探求は続くことでしょう。
でも仮にすべてが分かっちゃって、自分が自由自在にそれを操れるようになっちゃったりしたら、もしかして興味を失ってしまうのかもしれませんね。
じゃ、まだまだ音楽を続けられそうだ。


どうぞ今年もよろしくお願いします。