欲しいものはたくさんあるの

早いもので今年もあと364日を残すのみとなりましたな。
って、去年誰かこのネタやってたっけ?


まぁ、いいや。
なんかやや頭痛し。
例のごとく。


進行中の曲2曲に若干手を入れて、初音ミクで仮唄を入れていたものをどうしても気に入らずにまた削除。
やっぱり普通に歌った方が断然いいなぁ。
今年こそマイクプリ買わなくちゃな。
使ってるオーディオインターフェイスのマイクゲインが低すぎて音量稼ぐとSNがメチャ悪くてこれまた気持ちが萎えるので早くどうにかしたい。
マイクプリとはつまりマイク用のプリアンプのことで、ゲインを上げる役割があるのですが、これで結構音色も変わったりするのでプロはかなりここにもお金をかけるんですよね。
もちろんボクごときにはそんなにお金をかけられないし、かける意味もないですが。
しかしとにかく今一番欲しいのはマイクプリ。
唄に限らず色々録音したい。
それとやっぱりLogic Studio欲しいかな。
mixiのコミュで同じソースで一つ前のLogicと比較されていたのですが、実際音質も明らかによくなっているようなので。
まぁ、安くなったとは言えおいそれと買える値段でもないのですぐにというわけにはいかないのですが。