スター

はてなスター制度(?)はとても気が楽です。
コメントって、気楽に自分の所に付けてくれてる人とかには自分もコメントを付けやすいのだけど、そうでない場合何だか気が引けて躊躇してしまいます。
特にダメな日記ばかり書いているので、自分なんかがコメント付けると不快な思いをされないかなぁとか、ウジウジと(笑)。
ここ数年のボクは色々あって非常に後ろ向きでネガティブな性格なので(苦笑)。
そんなわけではてなスターはコメント付けるほどの度胸はないけど足跡残すだけじゃ寂しいという場合に凄く有効。
つまりコメント書き込まないのは気後れしてるだけなんです。
リスペクトしているのですよ。
でも自分ごときがコメントするのは恐れ多いかななんて思っているわけなので、どうか気を悪くしないでいただきたいのです。
とまぁ、一応言い訳などしてみたりして。


さて、今主に2曲を同時進行で弄っているのですが、性懲りもなくホンのさわりだけダイジェスト版でアップしました。
1曲はまた4つ打ちでちょっとサンバっぽいやつで、もう1曲はフレンチっぽいコード進行のポップス。
変なコーラスは全部初音ミクでやってます(歌とベースがまだ)。
ホントにさわりだけですがこんな感じ。