永遠へのリミット

今日はまずまずのペースで仕事。
適度に余裕もあり、暇すぎることもなく、今日くらいが丁度いいかなという感じでした。
明日も仕事なのですが、今日の感じだといいな。
音楽は今日、明日はちょっと寝かせておこうと思います。
あと、以前スケッチ程度に作っていたボサ・ノヴァ曲があったはずなんだけど、ファイルをどのハードディスクに保存していたか忘れてしまって、捜査中(笑)。
曇天の寒空っぽい音で、今の季節に丁度いい感じなんでちゃんと作ろうと思いだしたのですが……。
見つけて形にしたいと思ってます。
なんて意欲的なんだ(笑)。


あと久しぶりにMySpaceで「永遠へのリミット」のインスト版を聴いたのですが、自分で言ってもしょうがないですがこの曲好きですよ、凄く。
MySpaceで公開しているヴァージョンは自分用にSSLのチャンネルストリッププラグインのコンプで音をわざと潰して昔っぽくしているのですが、その感じも気に入ってるし、改めて聴いてみるとストリングいいなぁ(笑)。
すみません、自画自賛みたいでおかしいですけど、客観的に聴いてみてそう思いました。
あのストリングスはシンセなんですけど、意外にリアルですよね。
頑張って打ち込みでテクった甲斐があったなと思ったりしました。
しかしフルートのブレスはどうしてああ言う切り方してるのか、自分でもよく分からないんですけど。
あの曲もどうにかしなくちゃなぁ。
なんて意欲的なんだ(笑)。