がっくりだよ

今日は仕事がないので、朝は若干寝坊して(今日も頭痛が酷いので)から掃除、洗濯など。
あと以前作りかけていたボッサの曲データを探すけど、たぶん入っていると思われるハードディスクが死んでました(鬱)。
全然認識してくれないのでデータサルベージも無理そう。
あぁあ、折角やる気を出したのにまた作り直しは面倒だなぁ。
ピアノとか手弾きのアドリブで作ったのでまたやり直しと思うときついし。
今日は音楽やりたかったけど、夜も用事があるし、預かっているPCも診なくちゃならないので微妙だな。
このPCがまた調子悪くて、おまけにメモリーが全然足りないので遅くって作業が進まないこと。
取りあえずCDブートでできる作業をしております。


あ、そうそう。
あれからまたオーディオインターフェイスのことを調べていて、Edirol FA66(またはFA101)とM-Audio FireWire410とでは、カタログスペック的にはEdirolの方がいいんですが、音自体はM-Audioの方がいいみたいです。
内蔵のマイクプリにも定評があるみたい。
聞き比べができるといいんだけどもそういう環境がないのが残念。
でもカタログスペックでは選ばない主義なのでどうやらボクの場合はM-Audioかなぁ。
ちょっと型が古いのが気になる点だけども。


んでもって平井堅が歌う例のハチクロの主題歌だけど、何と冨田ラボプロデュースらしいですね。
先週は途中から見てとても見てられなかったんだけど、曲だけでも聴いてみるか。