ネコ毛で天パーの白髪頭

朝、部屋を一歩出るとモワ〜ンと生ぬるい空気。
まるでフェーン現象かという感じで風も強そう。
運転席側の窓開けて走るけど湿気が多いので途中からエアコン入れて走ることに。
冬のさなかの1月に冷房入れて走ってる人はそんなにいないだろうなぁ。
でもボクの髪の毛、いわゆるネコ毛で細くてユルイ天パーなのですが、湿気があるとまず毛先がクリンクリンにはねてしまいます。
その後時間と共に湿気を吸って今度はペタンとなってしまってどうにも始末が悪いのです。
昔から美容室なんかでは髪質だけは誉められていましたが、でも本人にとってはあまりいいとは思えないのです。
だから少しでも湿気を避けようとエアコンに切り替えたのですが、まぁ時間の問題でした。
若い頃はこんな細くて柔い髪じゃ将来はげるんじゃないかとやや心配してましたが幸いにもフサフサ。
その代わり白髪が凄いです。
髪のが薄いから光が当たってるとあまり目立たないけど、同年齢の人と比べても白髪は多い方のように思います。
でも染めるの好きじゃないのであと数年から10年位の間にマッチロケになってるのじゃ無かろうか。
元々色素が多くないんだろうなぁ。


で、夜は鍋。
しかしこんな蒸し暑い日に鍋というのも何ですね。
まぁ、人と一緒に食べる約束してたので変更がきかずしょうがありませんでした。
でも美味しかった。
鍋の後、締めにアイスを食べましたw