newメガネ

頼んでいたブロウタイプのメガネを今日店頭で受け取った。
弟が眼鏡屋なので、自然にボクのメガネも増える。
と言っても4本しか持ってないので、コレクターにはほど遠いし、そうなるつもりもない。
それにボクの場合結局いつも同じものばかりかけていることが多く、たまに気が変わって違うメガネをかける程度。
ホントは久しぶりにセルフレームのごっついのが欲しいんだけど、予算とデザインの折り合いがつかず。
でも次はセルフレームにしたいなぁ。
でも夏場は汗でずり落ちてきて鬱陶しいんだよな。
少し前のほぼ日の「今日のダーリン」で、近頃は一昔前のイヤミなヤツがかけていそうなメガネを普通の人がかけているとかなんとか書かれていたけど、今日新調したメガネは正にそれじゃないのかな。
それにしても、安いと思って弟任せにしていたら、安いレンズを入れられて分厚い。