パイロット

うぅむ。
やはりかなり地味にではあるものの増えてる、Podcastの登録数。
なぜか漠然と心配だ。


今日、夜、隣町の自治体主催のパソコン教室のピンチヒッター講師として一仕事してきた。
IT何でも屋のボクは、時々ピンチヒッターとして走らされるのだけど、生徒は田舎のおばちゃん、おじちゃん、中には若者も混じっている。
折角張り切って馳せ参じたのに、今日はえらく出席者が少なくてそのほとんど、いや全員おばちゃんだった。
もしかして事前に講師がボクだという情報が漏れていたのか(笑)?
Excel2007を持ってもいないし使ってもいない人間が先生なんて呼ばれて偉そうに教えているんだからなぁ。
世の中いい加減なものだ。
あ、いやちゃんと教えてきましたよ。
しかし授業と関係ない質問が多発で、毎度フレキシブルさが求められるのだけど、そこは家電量販店でのサポート業務が役に立つ。
何でもやっておくものだね。


そういえば、久しぶりに明日はパイロットの友人から食事の誘いが。
以前、この日記にしばしば登場していたのだけど、すっかりご無沙汰だったなぁ。