刺激的なアーバンライフ(笑)

昨日、東京行きの正式なお達しが出た。
そして唐突に、日曜日から東京暮らしが始まることになった。
そんなわけで昨日の今日ではあるけれど、前々から可能性があることは打診していたので、週何度か通っていた家電量販店の仕事は今日が最後のお勤めと言うことになった。
結構長いことお世話になりました。
どうもありがとう。


それにしても田舎の特徴かもしれないけど、東京に行くというとみんなからうらやましがられる。
でもボクは、宮崎のように海有山ありの自然溢れる場所が好きなので、軽く憂鬱。
取りあえず身体一つで行ってくれと言われたけれど、向こうで生活環境が整えられているかというと、全然そんなことはないという、何とも宮崎らしい適当さ加減。
まぁ、住むところの目星は付けておくからという程度で、身体一つで行けってんだからねぇ。
しかも宮崎価格の給与体系だから今以上に引き締め財政必死なのである(涙目)。
そりゃ憂鬱にもなるっつうのさ。
ボクの貧乏はもはや体質か(苦笑)?
無理矢理前向きにとらえるなら、極貧生活でダイエットに成功するかもね(T^T)。


ところで、昨日は久しぶりにパイロットの友人と食事をしたのだけど、そのとき偶然二人に共通の知り合いと店でバッタリ会い、何と彼ら(夫婦)も地元の大阪に帰ることになったとのこと。
しかも翌日(つまり今日)引っ越し。
最後に偶然会えてよかったよ。
パイロットの友だちからは彼の航空会社の株主優待チケット(半額券)を餞別にもらった。
夏まで有効なので何かの時には半額で往復できるから非常にありがたい。
それで今日、ランチを食べた店では以前の同僚にバッタリ遭遇。
やはり来月から別の場所へ行くそうで、移転を前にこうも偶然というのは重なるものなのか。
普段そんなこと滅多にないのにね。