Life in Tokyo

金曜日、土曜日と送別会と急すぎる移転のための準備でほぼ徹夜。
日曜日の朝の便で東京に来て、午後二時には仮住まいが決まった。
取りあえず2ヶ月くらいは住むであろうこの住まいは、当初予定していた今の職場に近い下町ではなく、大学に囲まれた街。
今日はこちらでの初出勤でとにかく疲れがひどい。
引っ越しのバタバタに加えて180度真逆のような環境の変化。
まぁ、早く楽しくやれるようになるといいな。


ところで取りあえず手荷物で持ってきたラップトップPCが、なぜか夕べいきなり壊れて起動しなくなり困っていたところ、今日、帰宅してダメ元で電源入れてみたら、「コンピュータは深刻なエラーから回復しました」とのメッセージと共に復活。
ホッと一息。
もう新しい生活で取りあえずネットが無くちゃ不便で不便で。
やはりインターネットに毒された人間なんだなとつくづく認識。


生活に必要な雑貨を何も持ってきていない上にお金もないので、取りあえず仕事のあとIKEAまで走って最低限揃えようと思ったら、時間が無くてハンガーと時計しか買えなかった……orz
あとホットドックとフリードリンク付きで180円というIKEA店舗内の激安メニューで夕食も済ませてしまった。
いきなり乱れた食生活。
まぁ、取りあえずまだ何も道具がないのでね……(汗)。


はぁ、疲れた。