恐るべし偶然

持ってきていたVAIO NOTEがついに死んでしまい、日記も書けず。
しかし、取りあえず必要な衣類とアイロン、コンピュータなどを送ってもらい、今日ようやく到着。
部屋が狭いのでiMaceMacだけ(2台もだけど、iMacWindowsもインストールしてあるので)取り急ぎ送ってもらって、やっと平穏なネット生活をゲット。
と言っても、急な引越で会社が用意してくれた仮住まいは、いわゆるゲストハウスとかSNSアパートメントというやつで、ネットも無線で共有。
セキュリティ的にちょっとイヤだけど、まぁ取りあえずどっちのマシンも無線対応なのでよかった。


しかしふるさとを離れて、荷を解く時っていつも決まってちょっと切ない気持ちになるのはなぜかな。
荷を解いた瞬間に色んな思い出が解き放たれるようなね。
でも今はネットのお陰でコミュニケーションにも事欠かないので、全然寂しい気持ちにならないもんだなぁ。


それにしても東京に来てから何かというと歩くので、毎日クタクタ。
取りあえずチャリンコが欲しいわ。
どこかで安く手に入れられないかなぁ。
盗まれると癪に障るし、何よりお金もないからあまりいいものは望めないよな。
誰か自転車安く譲ってくださる方がいらっしゃいましたらご一報くださいませ。


そういえば、少し前に知り合いが東京暮らしを始めるとかで、そんなに東京暮らしに憧れるもんかねぇ、なんて書いてたら自分が東京暮らしをすることになっちゃったわけですが、昨日件の知り合いにバッタリ会っちゃってビックリ。
なんでこんなところにいるのぉ?
なんとかなり近くに住んでいるらしい。
なんでまたこの広い東京でそんなピンスポットで近くに……。
恐るべし偶然。