家計簿つけてみたら

せっかくの休みだったのに、午前中は体調が今一でダラリと過ごす。
ちょっと出かけてみたいけど雨も降っているし、寒くて動き出す気力も起きずに。
お腹が空いて、どこかでおいしいものでも食べようかなとよほど思ったのだけど、やはり動く気にならず結局冷蔵庫の中にあるもので適当に作って一人わびしい休日のランチを。
しかもやろうと思えばたくさんやることはあるのに、そんなのうっちゃっといて家計簿をつけてみたりして。
なんてくらい休日の過ごし方(苦笑)。
一応一ヶ月はつけてみようとレシートをとっておいたはずなのに、どうも手元にある現金と合わず、いったいどこへ消えてしまったのかと若干悩むも、どう考えても使い過ぎの計算に……。
まずい、これじゃまずいな。
家計簿つけてみて正解。
それにしても、今だって全然贅沢してないのにこれ以上節約って正直言ってかなりつらい節約になってしまうなぁ。
給料足りネェよ、相変わらず(苦笑)。
交通費は足出ちゃってるし。
宮崎からなので給与明細は書留で送るということだけど、書留で送られると受け取れなくて困るんだよなぁ。
頼むぜ。