どんだけパスタ食べてんだよ

上位会社とクライアントがトラブったらしく、今日夕方から予定していた仕事がドタキャン。
おいおい、勘弁。
ま、こういうこともあるか。
しかしこれじゃまったく給料泥棒ですよ、ワタクシ。
まぁ、自分には何の責任もありませんが。
それにしてもそうと分かっていたならもっと他にいくらでもやれた訳だから、時間がもったいないったら無い。
とまぁそんなことでしたが、気を取り直して、というか気を取り直すために美味いものでも食べたくなって、夕食は奮発。
うちの周囲には、優秀なイタリアンがそろっていると評判なのですが、ディナーとなるとなかなかコスト的に食べる踏ん切りがつかず、敬遠してました。
一人だし。
しかし駅裏のコンビニの2Fにあるというちょっと目立たないイタリアンの家庭料理の店はリーズナブルだと聞いて行ってきました。
パスタ一皿1800円は東京ではリーズナブルなのかもしれないけど、個人的にはそこまで安くは思わなかったかな。
まぁ、ペスカトーレを頼んで具材が盛りだくさんだったことを考えると内容的には確かに妥当、もしくは割安かなとは思ったけど、具ばっかりで麺が少ないので、麺好きのボクとしては具を半分にしてもいいから麺をもっと増やしてほしかったなぁ。
できればコストも1500円以下、さらにできれば1200円程度に押さえてもらって。
だって寿司屋でもやたら寿司種がでかくて酢飯と全然バランスがとれていないのとかよくあるけど、あんなもん個人的には美味くも何ともないんだもん。
やっぱりバランスでしょ。
しかもそのペスカトーレ、正直味は自分で作っても大差ないようなものだった(というか塩っぱ過ぎ)のでよけいに安い感じがしないんだよな。
喉渇いてしょうがないし。
まぁでも、そこの店には大好物のウィルキンソンジンジャエールが置いてあったので、そこは○。
あのショウガの絞り汁っぽい感じがいいんだよねぇ。
今度機会があったらランチも試してみようと思います。