引っ越したいんだけどなぁ

SCRAPS2008-04-06

明日の仕事は熊谷まで行かなきゃならないようです。
遠いわ。


昨日、用事で近所を歩いていたら、元魚屋のお店のおばちゃんから話しかけられて、その店、「やまとなでしこ」というドラマの中の魚屋として使われたお店だそうで、そのときの話を延々聞かされちゃいました。
気さくなおばちゃんで、松嶋菜々子が態度悪かったとか、堤真一は地味だけどとてもいい人だったとか(笑)、あんな風に評判たてられたんじゃかわいそうだねぇ。
こんな風にブログに書かれちゃうし(笑)。
再放送されるたびに、人が訪れて写真を撮って行くそうですよ。
ミーハーなボクも一応一枚パチッとやっときました。
上は下宿になっていて、今度吉本の若手芸人が住むそうです。
ちなみに家賃4万円也。


そして今日は部屋干しした洗濯物の乾き具合がどうか気になって、朝起きてはチェック、外出から帰ってはチェックを繰り返しております(笑)。
しかし夜になってもまだ若干生乾き間を残す状態。
やはり日が当たらない部屋だと辛いかもな。
引っ越し資金ためて引っ越さなきゃ。
いや、引っ越したらそもそもベランダに干せるか。
そういうところを選ぶし。


さて昼は性懲りも無くまたスパゲッティ。
茸とホウレンソウで。
買い置きしていた最後を食べきったので、夕方諸々買い出しに出たついでにこの麺を1Kg240円で売っていた店にも立ち寄りました。
するとなんと今度はデ・チェコが260円/1Kgじゃないですか。
迷わずそっちをゲット。
安いっつうか、普通あり得ない値段だよなぁ。


ところでスーツの上着の背中の裾部分、チャリンコに引っ掛けて糸がほつれてしまったようで、帰宅後、まつり縫い(笑)。
なんとも侘しい中年オヤジの日常ですな。
若い頃、パンツを買って補正からあがってくるのを待ってられずに、いつも自分で裾あげしてた経験がこんなところで活かされるとは(苦笑)。


んで、こちらに引っ越してくるときに、あまりに急だったしとりあえず入った部屋もあまりに狭いしでCD等、全然持ってこられなかったので、音楽が欲しいとき、持ってきたMaciPodに入っているごくわずかな音源しか聴けず寂しいのですが、最近はid:kumoQさん提供のこちらが大変重宝してます。
さすが、ナイスな選曲でBGMとしても最高。
アーザッス。