ウソ

今日は宮崎から会社の人が来て、営業活動に同行。
っつってもボクが同行したのは夕方高田馬場に一件だけだったのですが。
とても営業向きの人間じゃないんで。
しかし訪問先の会社で、年も食っているので見た目バリバリのSE風に映ったらしく、最初勘違いされてしまいました。
見かけ倒しなのですよ、ホント。
営業できるような器用な人間じゃないんで(器用なのは手先だけ)。
で、丁度訪問先を出たところで、もう一人の人に会社から電話がかかって来て、漏れ聞こえてくる話を聞いていると、その人平然と嘘言ってました。
コーヒーショップでお茶を飲んでいたところだとか(何の意味があるのか知らないが)。
嘘をついてるという意識すらないんだろうな、きっと。
ああいうの目撃するとガックリ来るわ。
だって、そういう感覚の人ならボクに対してにも平気で嘘をつくはずだから。
世間じゃ正直であることの価値って大暴落ですよねぇ。
世知辛いっすなぁ。


お、テレビつけたらスカパラが。