お嫁サンバ

明日からの弁当生活に備えて夕方から買い出し。
野菜を中心に食材と、卵焼き用フライパンをゲット。
取りあえずキッチンは共有なので他の住人が使い終わるのを待ってから、調理開始。
早速新たに購入した卵焼き用フライパンで卵焼きを焼いて、カットして一回分ずつラップ。
我ながら細かいなぁ。
そしてピーマンがたくさんあったのでピーマンのピリ辛きんぴら。
これ、好物なのです。
砂肝はニンニクとショウガで甘辛くことこと煮詰めてオッケー。
それと新ゴボウが出ていて安かったので、家にあったニンジンと一緒にこれまたきんぴらゴボウ。
ささがきにして酢を垂らした水にさらしてあく抜き……って、どんだけ主婦っぽいんだ(笑)。
今、「将来の夢は?」と訊ねられたら迷わず「お嫁さん」と答えてしまいそうだな(笑)。
ちなみにゴボウの皮は包丁の背でこさぎますよ。
取りあえずこれで日々の弁当のおかず用スペースの隙間を埋めるおかずができたな。
ここからようやく今日の晩ご飯。
もう面倒くさくなってまたスパゲッティ(汗)。
今日は簡単なので久しぶりにカルボナーラにしました。
もちろんうちのは生クリームは使わないナポリスタイル。
あとはルッコラとレタス、サラダ菜、トマトのサラダ。


ふぅ、疲れた。