今日のおばんざい

しまった。
お米を切らしてたんだった。
ジャーの中には一回分残っているけれど、明日の弁当用に取っておかなくちゃ。
ということで、今夜のメニューはまたまたスパゲッティ。
飽きないねぇ。
米は切らしても麺は切らさないとは、「将来の夢は?」と訊ねられたら迷わず「イタリア人」と答えてしまいそうだな。
あ、もういいですか。
で、ナスとキノコとベーコンのトマトソース。
昨日、スウィートバジルが安かったので仕上げにどっさりと。
やっぱトマトソースが一番好きだなぁ。


仕事はと言えば、これまたやっぱり大変。
今回は前回に懲りたのか、メンバーを厳選したチームらしいけど、ボクともう一人とのたった二人のチーム。
全然、厳選してないじゃん。
前回6人で進行したプロジェクトをたった2人で、前回の半分くらいのボリュームで。
って、計算おかしくないか?
明らかに無茶なのです。
プロジェクトリーダーは頭がおかしいとしか思えませんぞ。
完全に残業前提じゃないとこなせないボリュームじゃないか。
といいつつ、今日は休憩も取らずに必死で頑張り、予定の90パーセントくらいはこなしましたが、段々遅れが溜まっていくのは確実。
ホントなら既に別のプロジェクトに参加しているはずだったのに、そっちのスタートが遅れているばっかりにまたここに呼ばれてしまった。
来月からはおそらくそっちのプロジェクトが始まるはずなので、抜けられるはずだけど、もう一人の人は6月までまたここに携わるとのこと。
絶対ボクはイヤだけど。