雨を見くびった

移動に車を使わなくなって、天気予報をチェックするのが日課になりました。
今日の予報では曇りのち雨。
分かっていたのにうっかり傘を忘れてしまい、帰りのバスを待つ時間と駅から自宅までの間、軽く濡れてしまいました。
仕事は今ひとつ調子が上がらず、おまけにトラブルが頻発してちょっと苦労。
しかし1時間ほどの残業で、結果的には昨日までの若干の遅れ分を取り戻すことができました。
明日頑張れば(頑張るけど残業はしない)週末。
午後、夕方4時までなら週末も自転車を受け取ることができるそうなので、お金を取られるのは癪だけども土曜日午後一で自転車を取りに行こうと思います。
で、今日帰りに自転車を置いていた場所をよく見てみたら、ちゃんと放置自転車禁止区域の看板が出ていました(汗)。
田舎もんなのでそういう感覚が無かったため、全然目に入ってなかったのですね。
いやぁ、がっくり。
それじゃぁ持ってかれたってしょうがないよなぁ。
とほほ。