ループシーケンサ

今日はどうも調子悪くてまた朝からグダグダしていて、午後はずっとシャツのアイロンかけ。
なんちゅう休日。
あ、でも遅ればせながらやっとPerfumeのGAMEを聴けました。
凄くテクノポップ
YMOに例える人がいるのもうなずける部分がありますね。


昨日のエントリーに書いたLET'S BUILDUPですが、巷(このブログの極近所だけですが)で思いの外大人気で嬉しいですね。
DAW*1なんつうと、難しい専門ツール使って敷居が高そうですが、意外と今時はあんな感じで簡単にエントリーできるんですよ、ってことが皆さんに伝わったなら嬉しいことだなと思います。
で、普段音楽をやってる人もやってない人も色々と作っておられて、それぞれ聴いて楽しませていただいたのですが、特に普段作る側じゃない人も、流石にリスナーとしてディープなだけあってなかなか個性溢れる面白いものを作られているのが印象的。凄いですよね。
こういうので一通り遊んでいると、もっとここをこういう風に弄れるといいんだけどとかいう不満が出てくるはずで、そういうのを満たしてくれるのが、いわゆるDAWホストアプリケーションなのですな。


さて、ゴールデンウィークにもう入ってるわけですが、ボクはチケットが取れれば金曜日くらいから宮崎に帰って、置きっぱなしの荷物を片付けてこようと思っています。
じゃないと親から苦情が出てまして。
そんなわけでGWはくたびれるために帰るようなものなのだ。
とほほ。