寄生虫・帰省中

という訳で帰ってきました。
たった2ヶ月しか経ってないので,なんだか今も宮崎で生活しているような気分に直ぐなりますね。
そしてなんだかちょっぴりセンチメンタルな気分にも。
この休暇が終わったらまたこの地を離れなくちゃならないのかなんて早くも考えちゃったりして。
「ふるさとは遠きにありて思うもの」なんて言葉がありますが,ボクの場合は住んでこそのふるさとですね。
実際の出身地は東北ですが,以前沖縄に行っていた時にも,今東京暮らしをしていても,ホームタウンと感じるのは宮崎。
東京は好きなアーティストのライヴのチャンスとか刺激的なものはたくさんあって,それはそれで楽しいんだけど,やはり長年慣れ親しんだ土地はホッとします。
お金にゆとりのある生活ならきっとしょっちゅう帰省しているだろうなぁ。
月一ぐらいで(笑)。
東京と宮崎を行ったり来たりしているくらいの感じが丁度いいのかも。
そういう仕事がよかったなぁ(笑)。
こんなボクですが,県知事さんみたいな郷土愛を持ってるような人間ではなく,きわめて自分勝手な愛着があるだけなのであまり威張れたものじゃないのですがね。
さて,今日のところは疲れたしゆっくり休むとしますかね。