HASYMOとかPUPAとか

8月の「WORLD HAPPINESS」の先行予約抽選に当選しました。
っつうか、今見たらまだ先行予約受け付けてる?
意外と人気無いのか(笑)?*1
はずれるかなぁと、半分くらいしか期待してなかったので、これでまた散財してしまうのかと若干焦ってます。
このGWの帰省でもかなりお金を遣ってしまったので……(滝汗)。
今月は「CIRCLE'08」、来月は「PUPA」とコンサートが目白押し。
本当は来月のジャック達とか貴重なライブになるので行きたかったけど涙を呑んで我慢。
田舎ではこういう機会にはまったく恵まれなかったので、こちらにいるうちにできるだけ行っておきたいのだけど、財布の中身がねぇ……(苦笑)。
いやはや、音楽というヤツには困ったものです。


そう言えば、夕べは夜中に地震で何度か揺れました。
宮崎も割と地震が多いのですが、丁度東京も地震が多いと聞いていたのでいつ来るかいつ来るかと思っていたところでした。
揺れ自体は大したこと無かったですが、結構長く揺れるのでちょっと恐かったです。
家が古いから?


夕方、壊れたプリンタの買い換えに、池袋へ。
ビックカメラのコンピュータ館の方で見てみると、狙っていた機種(Canon iP4500)が緊急値下げで12,300円。
ネット通販より何百円か高いけど、送料を考えると十分安い価格。
しかし緊急値下げが気になり、これはもしかしたらと向かいのヤマダ電機へ行ってみたら、やはり12,300円。
ははぁ、なるほど。
これに合わせてビックカメラは下げてきたのだなぁ。
で、店員さんを呼んで早速値引き交渉。
残念ながら値引きはしてもらえなかったものの、ポイントを増量してもらうことに成功し、そのポイント分に数百円足して携帯電話のminiSDカード(2GB)を購入。
携帯にGoogleマップの画像入れたりオフィスファイル入れたりして持ち歩くことが多いので元々今日買うつもりだったのですが、よかったよかった。


あ、そうそう。
今日、id:amed-recさんからセレクトディスクが届きました。
まだ聴いてないのですが、楽しみな内容。
今晩iTunesに取り込んで明日楽しませてもらいます。
どうもありがとうございました。

*1:今日からは先行予約の第二弾だそうです。失礼しました。