もっと早く言ってよ

今日は朝一で日本橋三越に入っているある店舗のPC等の設置設定作業でした。
天気も悪くなかったので運動も兼ねて自転車で行って参りました。
30分くらいかかったかなぁというところか。
しかしDELLでキッティングされて届いていたというノートPC、全然型番の違うACアダプタが同梱されているわ、ある機器のクレードルだけはあるのに本体はないわ、もう全然ダメ。
結局中途半端な状態で終わって、再度出直さなくちゃならない羽目になっちゃった。
何やってんだ、キッティングした会社は?


ところで昔書いたことがあったかと思いますが、ボクはそりゃもう激しい方向音痴。
しかし地図があればほぼちゃんと目的地にたどり着くことができます。
そこでいつもはGoogleマップのお世話になりまくりなのですが、自転車移動の場合はマップファンウェブが便利。
自転車用のルート検索ができます。
あと、誰かが作成してくれた同じルートがあればALPSLAB routeは高低差も表示されて便利。
坂道の情報、自転車には結構重要ですからね。


そうそう。
道中聴いていたのは「身も心もあたたまる」というテーマのid:amed-recさん謹製セレクトディスク。
amed-recさんらしい優しくて心地よい音楽が連なり、心なしか自転車のペダルも軽く感じました。


あ、そう言えば今日突然、以前学校に通っていたときにOJTでお世話になった会社の方から電話があって、仕事しないかって。
えぇ〜っ、何でこのタイミング?
東京来たばっかりだからって言ったら、断るにしてもひとまず検討してみてくれとのこと。
ま、そりゃそうだけど、こっちに来る前に声かけてくれればなぁ。
色々ライヴのチケット取っちゃったからなぁ、もう。
……って、そっちが理由かい。