のんべんだらりと

雨の土曜。
帰省時の疲れが出たのか、朝からダラダラと過ごしちまいました。
雨だと買い物に出るのも面倒で、乏しい食材をどう調理するか知恵を絞ったりしつつ、考えるとそれなりにアイディアも出るもので、それなりにちゃんとした食事にありつけたりなんかもしました。
しかしダラダラと家で過ごしていると、性根の卑しいワタクシは、なんか食べることばかり考えてしまいがちでよくありませんな。
普段あまり見ないのに、テレビドラマとかネットで連続で見たりなんかして、実にしょうもない時間の過ごし方だったな。
ま、帰省時忙しすぎたのですっかり力尽きてしまったようで。
さて、明日は気持ちを入れ替えて有効に時間を使わねば。