デパート巡り

今日はまた日本橋高島屋で一件仕事があって、それが終わったらあとはフリー。
午前中一杯くらい見ていた仕事らしいけど、今回はモノも揃っていたし、すんなり1時間程度で作業は済んで、諸々の手続きや書類作成を含めても2時間かからないくらいでした。
一応デパ地下なんぞも冷やかしてみたりなんかして。
奇しくも先週金曜日の三越に続き、日本橋老舗デパート巡りになってしまいました(笑)。
どちらも歴史を感じる立派な建物でした。
丁度よかったので、その足で(今日もまた自転車通勤だったのですが)東京には日本橋に一件しかない宮崎銀行へ立ち寄って諸々手続きをしてから帰りました。


午後は昨日実家のPC設定でボクの手足に成り代わってやってくれた知り合いへのお礼を買いにまた池袋へ。
池袋はゴチャゴチャしていてあまり落ち着かないのですが、一番近くで買い物できる場所というと池袋になっちゃうので何かと行く機会が多いのです。
うちの周りはホントに住宅街で何にもないのですが、チャリンコで15分で池袋まで行けるから便利は便利なのか。
車で移動するとしたらと考えるとホントに近いのだろうなぁ。
車の生活から自転車や電車の生活に変わってまだ間もないので、感覚がイマイチよく分からないんですよね。


今日の一曲。

Body Snatchers / 細野晴臣