今日のボヤッキー

今週は郵便局のシステム入れ替え作業。
それが今日からだったのだけど、何をやるのか詳細をまったく知らされておらず、現地で訳の分からない手順書相手に格闘。
IT業界って普通は理数系の人間の世界なので、そういう人たちはあれで分かるのかもしれないけど、ボクみたいな人間からするとサッパリ訳の分からない書き方で、要領を得ない感じ。
もっとツボを突いてスパッと分かりやすく書いてもらえないものかなぁ。
ま、今日一日やったので明日からは大体内容が分かってやりやすくなるけども。
タダでさえやることが多くて細かく煩雑なので、手順書まで煩雑にできているともう訳分からんよ。


なんてまた文句ばっかりと言われそうですね。
そう言えば、昨日やっと携帯電話の契約をWホワイトプランに変更する手続きをしたのですが、来月度まで待たないと適用されないそうでちょっとがっかりだなぁ。
あと何日か前だったら締め日前だったのでもう適用されていたのになぁ。