お菓子ありがとう

行ってきた。
CIRCLE '08。
出演者全部好きなバンド(弾き語りもあったが)ばかり。
細野さん曰く、「若者のイベントにようこそ! ……来たのはボクの方だね」って。
ホントに若者のイベントって感じで、独り寂しくやってきたオッサンとしては今ひとつ乗り切れなかった感じが(笑)。
そんなワタクシによほど哀れな感じがしたのか、となりに座っていた可愛らしい高校生くらい(あるいは専門学校生くらいか)の女の子が、お菓子を一緒に食べましょうと恵んでくれました。
いい子やねぇ(泣)。


さて最初はDouble Famousの演奏。
ヴォーカルの畠山美由紀嬢の立ち姿の美しいことね。
ピシッと背筋が伸びてかっこよかったです。
そしてこのスタイルの曲にはこのフレーズっていうフレーズがビシッと要所要所で決まるんだね、これが。
いいバンドですな。
って、今日はまだやることが一杯残っていて時間がないので詳しいこと書いていられないのだった。
で、サケロックが来てワールド・シャイネスがあって、トリがハナレグミ
そう、細野さんがトリじゃなかったんですよ。
普通ならトリはシャイネスじゃないかと思うんだけど。
あれかな、細野さんがアンコールとかやりたくなくってごねてハナレグミがトリを務めることになったのじゃないかとちょっと気になったりしたのだけど、そんなことないのかなぁ。
考えすぎ?
ハナレグミは細野さんの後に弾き語りをやるなんて、こうでもしなけりゃ勝てないみたいなことを言いながら、ロン毛の金髪のヅラをかぶって、竹中直人張りのヒッピーフォークシンガーみたいな格好をして登場。
TシャツはなぜかB&B(最初のBはホントは左右反転させたいのだけど)の洋七洋八の顔のTシャツ。
で、勝てたのか? 細野さんに(笑)。
彼は声が太いというか、マイクの乗りが凄くいい声だなぁ。
途中すっ飛ばして最初と最後のことだけザッと書いてしまいましたが、詳しいことはウェブで。
って、これがウェブか。
取りあえず詳しく書いてるよそのブログで読んでください(笑)。



サケはこれもやってくれて嬉しかったッス。
インストバンド / サケロック


思った通り、素晴らしいレポートをしてくださった方がいらっしゃいました。なんかここの常連さんは既にご存じの方のようですが……。
その素晴らしいレポート記事はこちら


あ、そうそう。
昨日書いた日記にある1年前の自分からのメッセージって言うのはこう。

今の君は1年前より幸せかい? 願わくばそうなっていて欲しいけども、そうでなくても君は君だ。
自分を貫けよな。