昨日の続きとか

サケロックの音は実際ライブで聴いてみると意外に荒削りな印象で、ハマケンのMCパフォーマンスの方が強烈だったかな。
あ、荒削りが悪いわけじゃなくって、今のこのバンドの音なんだからいいのです。
比較的若いバンドだから演奏以外のパフォーマンスの比重がやや大きく感じられるのもまぁ、いいんじゃないかと思います。
そういう紆余曲折を経て、段々余計なモノをそぎ落としていくことになるのだろうから。
って、一体何目線で偉そうに語っているのだ? <自分。
その点、ワールドシャイネスのアレンジは流石にこなれていて、各パートの音域がぶつかり合うことなくすっきりときれいに響くようにアレンジされていたなぁ。
ただただ感心するばかりなんだけども、すっかりこなれていて最初に訊いたときほどのインパクトには欠ける気がしたかな。
でもこれは自分のコンディションとか気分の問題なのかもしれないけども。


さて、こちらに来てから何かとお世話になることの多い知り合いの奥様が病気をされて、育ち盛りの息子に訊いてみたところ、いつもパスタを湯がいてケチャップをかけて食べているなんて言うものだから(笑)、ペスカトーレ(ソースと乾麺で)を差し入れしてきました。
栄養面でも味の面でも多分ケチャップだけよりはマシなのじゃないかと思うけど、どうだったろうか。
ケチャップかけたからってナポリタンって訳でもなさそうだから。
自分のためにはなかなかペスカトーレなんて贅沢なことはやらないんだぜ(笑)。


夜はまた今週分のおかず作り。
明日からまたご指名であの地獄のようなプロジェクトへ引き戻されてしまうのです。
取りあえず今週だけと言うことだけど、もうやらないって言ったのに……。