カビが……

午前中は夕べから続く雨。
昨日は夕方から雨模様だったのだけど、午後は妙に寒くって、季節が逆戻りしたかと思った。
最近は冷房をうっすら入れて過ごしていることが多い(住宅事情で窓を開放できないためやむを得ず)のですが、夕べは熱くないから切って寝たら、明け方ちょっと寒くて、今日は暖房を入れて過ごしてます。
しかし疲れが溜まって起きられず、午前中は床から出られませんでした。
昼はまた懲りずにアラビアータを食べてしまい、何でこんなに美味いのかよ〜と独り悦に入るアホなワタクシでした。
夜は若干手をかけて、豚のヒレ肉(半額品)でピカタにしてみました。
柔らかくて美味かったです。
最初はヒレカツにしようと思っていたのだけど、何とパン粉がカビにやられていた(途中まで下ごしらえしていたのに)ので、急遽メニュー変更。
そう言えばこんな料理もあったなぁと思い出し。
知らなかったけどこれもイタリア料理だったのですね。
子供の頃から慣れ親しんだ我が家の定番料理なので知らなかったけど。
明日は晴れるそうなので、アクティブに行こうと思いますだ。