やはりSoftbankになりましたか

朝から自宅で宮崎の会社とiChat会議しながら作業。
ところが我が家には現在机がないので1日パソコンを相手にするのに相当骨折れる状態。
空気清浄機、除湿機、机。
取りあえず今生活に必要なものがこれなんだけど、部屋のスペース(この問題が大きい)と予算の都合でおいそれと買えない状況。
まぁ、コンサートを我慢してお金貯めればって話なんだけども。
て言うかどんだけ小遣い少ないんだよ(苦笑)。


夕食は今晩は知り合いの所にお呼ばれでした。
いやぁ、久しぶりにまともな食卓。
テーブルには色んな料理が並び、大勢で食卓を囲んだのも久しぶり。
宮崎ではちょくちょくあったんだけど、こちらに来てからとんとそういう機会が減ったから時々そういう機会があると嬉しいなぁ。
何しろ狭すぎて今のうちには人を呼べないものなぁ。
で、出際に部屋の暖房をガンガン入れて出かける。
洗濯物がどうしても乾かないので、また臭くなっちゃうのもイヤだし、出かけている間にガンガン暖房入れて乾かす算段。
案の定、帰ってきたらかなり乾いていたのはいいけど、床は結露しまくりで、裾の方は生乾き。
やはり除湿機だよ、除湿機。
ほすぃ。


で、iPhoneだけど、やっぱりソフトバンクAppleと契約したそうですね。
国内で無線スポットを一番持っているソフトバンクから出るのじゃないかと思ってボクもソフトバンクをキャリアに選んだのですが、読みは当たってましたが、値段が問題。
情報筋によれば相当なものになりそうで、いくら割賦でもちょっと厳しいなぁという感じ。
しかし今使っているのもスマートフォンで、ボクとしてはそれなりに便利に利用させてもらっているので、さらにあると便利だなぁという機能を持っていてMacとの親和性も高いスマートフォンとして、注目せずにはいられないのです。
携帯電話自体はあまり好きじゃないんですけど。