ふりむけばカエルなんていない

今日出向く予定になっている会社があったのですが、先方との調整が未だつかず、この時間でこの調子だと結局今日はキャンセルになりそう(この部分を書いたのが午後4時くらい)。
まぁ、今日はその予定があったので比較的家でやる仕事は少なかったので、待ち時間の間に洗濯もできたし、先日購入した洗濯ロープを利用して外の比較的日当たりのよい場所に無理矢理ロープを張って干すこともできたし。
よく登場するアメリカ人プログラマー(彼もよく自宅で仕事をしている様子)がまたわざわざ出てきて、ロープを利用して洗濯物を干していることにえらく感激した様子で、「テンサーイ」と連呼してました(苦笑)。
ダレでも思いつきそうな単純なことだけど、意外にコロンブスの卵だったのかな。
まぁ、何しろ今日は絶好の洗濯日和。
久しぶりに日光の下、洗濯物が風に吹かれて心地よさげに揺れる様子はこちらにとっても気持ちのよいもので、ついつい渇き具合を確認しに何度も何度も表へ出ては洗濯物をサワサワしてしまう可笑しなオッサンなのでした。
ただ、住人の通り道(邪魔にはならないように干してますが)なのでパンツを一緒に干すのは流石に失礼かと思い、パンツは部屋干し中。
住人の中には女性もいるのでちょっと気を遣います。


あ、Yahoo!Googleようやく業務提携しましたね。
MicrosoftYahoo!を買収してGoogleに対抗しようとして、結局は最初より悪い結果を招いてしまったようです。
お気の毒。


さて、毎週1週間分の食材を買って小分けして冷凍という作業をしているのですが、この際1ヶ月分単位でやっちゃった方が経済的かもしれないとこの頃思います。
業務用の安い食材をキロ単位で購入すれば、チョコチョコ(って言っても1週間分だったからそんなにチョコチョコじゃないんだけど)買うより時間の節約にもなるし。