向こう岸

やっとのことで週末にたどり着きました。
渦巻く荒瀬を渡りきったような気持ちです。
週が明ければまた向こう岸へ渡らなくてはならないのですが……。


昨日から新人を入れて彼を教育しながらの作業となっているのですが、これがまた物覚えの悪い人で何度も何度も同じミスを繰り返すもので困りもの。
まぁ、最初から多くを求めるのは不親切なことだから大目に見てますが、独りでやるより仕事量が増えるのに、上はそこを分かってないようで、単純にどばっと仕事量の割り当てを増やしてくれるもんだからこっちはパンク寸前。
新人くんにはきっちり休憩を取らせて、ボクはお昼ご飯を食べる10分間以外休憩全くなしの状態で気合い入れてフル稼働。
新人くんが休憩している間が唯一仕事が捗る時間なのだけど、本人はやっぱり申し訳ないと思うのか、ろくに休憩しないで出てきてしまうもんで、遠慮は無用だからとお願いして強いて休憩してもらってます(苦笑)。
まぁ、そんな頑張りでどうにかまた定時でダッシュして帰ることができました。
今日はもう一件外せない用事があったので、何が何でも定時で帰ると固く決意していたので、休憩削ってでもどうしたって頑張らざるを得なかったのです。
終業のチャイムと同時にダッシュでバス停まで走って、ギリギリ。
あのダッシュがなかったら次のバスまでさらに12分待たなくてはならず、そうすると電車の接続が悪くなって、次のスケジュールに大分響いちゃうんで必死(ギリギリ間に合うには間に合うのですが)。
もうあとは汗ダラダラで大変でしたが、問題なく余裕を持って次の場所へ到着できたので安心。
今にも降り出しそう(実際パラッと来たけど)な雨もどうにかもってくれたのは幸いでした。


さて、ネットブラブラして寝るか。