バッテン

スーツを購入した時って時々上着の背中の裾にある切れ目(センターベントとかサイドベンツというやつ)のところにしつけ糸(?)がバッテンに掛けてあることがあります。
で、こちらに来てからもう何度か見かけるのですが、そのしつけ糸をつけたまま電車に乗っている人がいるんですよね。
それとか、上着の袖口にブランドのタグとか素材の品質を示すマークとかのタグが仮止めしてあったりしますが、それを付けたままの人も見かけます。
あれは東京スタイルなの?
いくらなんでもそんなことはないと思うけど、どう見てもおかしいですよね。
そもそも今時の若者が着ているモード系の、タイトにも程があるってくらい細身のスーツをビジネスの場で着用していることにも違和感を感じてしまうのですが、今日の帰りにもそんな若者がいて、そしてサイドベンツにしっかりバッテンが。
ショルダーラインの背中と前身頃の合わせ目がほつれて割けていたので、買ったばっかりって訳でも無さそうだし。
絶対格好悪いのでやめた方がいいと思うな。


で、残業していたら郵便屋さんから連絡があり、郵便物があるというので、帰ってから郵便局へ取りに行く旨を伝え、結局夜中に近所の郵便局で受け取りました。
id:amed-recさんがご厚意で、今使っていなくて空いてるというKORGのコンパクトなMIDIコントロールキーボードをわざわざ送ってくださったのです。
何というご親切。
ビックリですよ。
これなら狭い我が家でも置き場所に困らずに済みます。
何しろ25鍵。
コンパクトにして打ち込みには十分なサイズ。
本当にありがとうございます。
こうなったら安いマイクプリ買っちゃお。