長いものにはマカロニ

やっと週末か。
しかし去年こちらに引っ越してきた知り合いの引越が明日あって、しかもうちの向かいのアパートなものだから手伝わないわけにはいかず(いやいや、ホントはもちろん進んで手伝うのですが)、週末と言っても休めず。
来週のスケジュールはまだ決まっていないのですが、もしかしたら少しはゆっくりできるのじゃないかと淡い期待を持ちつつも、来週は宮崎から会社の人間が上京してくるので一緒に営業に付き合わされたりするのかなぁと思うとちょっと憂鬱だったりするなぁ。


いやしかし今日はもうすっかり余裕で仕事をこなせる手はずだったんだけど、随所に仕掛けられた鼻毛の地雷を踏みまくってすっかり計画が丸倒れ。
こんなはずじゃなかったのに。
今日は夜予定があって、そのために一週間必死こいて働いてスケジュールを合わせてきたって言うのに。
鼻毛爆弾であっという間に一週間の地道な努力が水泡に帰するという憂き目を見ることに。
お陰で次の約束では苦言を呈されてしまう羽目になり、この一週間どんな思いで頑張ってきたと思ってるんだよと泣きたくなったよ。


まぁ、新人のやることだからミスはつきもので仕方ないけど、どう考えても風呂に入っていない鼻毛くんは日に日に臭いがきつくなっており、臭いに敏感なボクとしては、日に何度か吐きそうになってしまうのがツライ(苦笑)。
取りあえず風呂は入れ。
あ、そういえば早速今日は寝坊して遅刻してきたっけ。
まぁ、下手な嘘で取り繕うことをせずに正直に寝坊したと連絡してきたから特に何も言わなかったけど、嘘の言い訳でもしようものなら怒り心頭に発するところだったよ。
あ、でも今日は多すぎるミスにちょっと厳しかったかもね。
ごめんよ、鼻毛。