ドライ

昨日はいつもお世話になっているmoonlightdriveさんから大判焼きをたくさんいただいたので、引越の手伝いに来ていたみんなで美味しくいただきました。
そして夜はamed-recさんにお貸しいただいたMIDIキーボードをポロンポロンと爪弾いて、今日はなんと除湿機を知り合いからいただきました。
もう、皆さんの施しで活かされているという、活かされ人生。
過ぎる27日についに大台に乗ってしまったというのにこんな事でいいのでしょうか、ワタクシ(笑)。


まぁ、よしとして(笑)、早速除湿機をガンガン掛けてみると、3分ごとくらいにジョボジョボと水がタンクに落ちる音。
しばらくしてそれほど頻繁ではなくなったのですが、これはと思い洗濯物を部屋干ししてみたら、これまた3,4分ごとにジョボジョボと。
おぉおぉ、これは乾きも早い。
最早部屋干しも全然恐くないですぞ。
エアコンもいつもと同じくらいの温度設定にしていたらちょっと肌寒く感じるくらい。
一応はいつもドライ設定なんですが、ちっともドライになっていなかったということでしょうね、このエアコンは。
うちはちょっと低くなっていて、谷間に建っているのでどうしても湿気が溜まりやすい立地条件である上、ボクの部屋は1階なので余計に酷いのでしょう。
しかしれで気持ちよく過ごせそうです。
どうもありがとう。