臭いのは勘弁

昨晩は洗濯物を部屋干しして寝たら、除湿機のタンクは朝を待たずに満タンになって停止していました。
今日はまぁ、日中は曇り、夕方からは晴れでそれほどの湿度ではなかったと思いますが、一日除湿機を稼働させていたらタンクに約半分ほどの水。
今までエアコンをずっと入れていましたが、エアコンを入れなくてもサラッとしていて快適。
この除湿機はコンプレッサー式なので多少音はうるさいですが、消費電力は少ないそうなので、エアコン入れるよりは環境にも優しいと思われますし、真夏でもエアコンとの併用で温度設定はそれほど低くしなくても快適に過ごせるのじゃないかと思います。
これはホントに思いがけず嬉しい贈り物でした。
洗濯物も朝にはすっかり乾いてましたし、除湿機使うと随分違うものですねぇ。


さて、6月も今日で終わり。
明日からまた新たに新人派遣くんがやってくるようです。
新人2人を抱えて3人分の仕事量、絶対無理だなぁ。
鼻毛の働き次第ってところもあるけど。
鼻毛の頑張りももちろんだけど、それより何より取りあえず風呂には入ってきて欲しいなぁ。
サラサラヘアで頼む。
できれば服も着替えてきてくれるとなおありがたい。