Bitter Sweet Symphony

急遽、仕事のやり方が変わり、今までのように過保護なボクの庇護の下でぬくぬく働く訳にはいかなくなり、社会人として普通程度のコミュニケーションスキルが求められる状況となったのですが、鼻毛はその変化に対応できず、早くも周りの社員の不興を買いまくって、今晩クビになったとの訃報が舞い込みました。
今日たった1日でクビ。
世の中厳しいのぉ〜。
結局ボクが何度も何度も注意してきたことをまったく学んでくれなかったので、不興を買ってしまったのは全部そこのところだったらしく、一発レッドカードとなってしまいました。
ボクは厳しいことも結構口うるさく言うのですが、その割にチャンスを与えて辛抱強く待つ方で、しかし世の中はそういう風には動いてないか。
かわいそうだけど仕方がないなぁ。
まぁ、こちらに来てから、職場にやってきては消えていった派遣さんの仕事への認識や人への接し方を観ていると、驚くほど質が低くてしばしば開いた口がふさがらないというのも事実ではありますが、職場って利潤の追求ばかりでなく、もっと人を育てる場として機能した方がいいのじゃないかと思うのですけどねぇ。
できないヤツ、気にくわないヤツは切ってしまえばスムーズに仕事ができるという上の人たちの論理に抵抗を感じてしまいます。
と言ったって、実際に教育させられる立場としては勘弁してくれというくらい骨が折れるのですが。
そんなわけで、ちょいとばかりほろ苦い心持ちの水曜日でございました。



Bitter Sweet Symphony / Verve