明日こそあなた

例えそれが鼻毛であろうとも(いい加減ウンザリですかい?)、抜けられるとやはり多少ならずともスケジュールに響くもので、今日は独り残業を求められました。
もう一人の新人は残業できないと言うから、必然的にボクがやるしかないじゃないか。
この残業嫌いのボクが。
明日は絶対定時ダッシュだからな。
で、宅配便から電話がないから荷物の受け取りはまだ間に合うなと思って帰ったら、不在票が郵便受けに。
あれ、うちは呼び鈴もインターフォンもない(そのくせオートロックだけはついている)上に今流行のシェアハウスってヤツだから玄関は1つだけど中で部屋が別々になっていて、電話くれないと宅配便が来ても分からない(ノックしてもボク以外誰も出て行かない)んだけど。
佐川急便の人、昨日は電話くれたけど、その時の対応もヤマト便の人よりかなり不親切だったが、今日残業が無くてもし家にいても気づかなかったはず。
軽く不愉快な気分。
おそらく会社と言うよりこの区域を受け持つドライバーの個性だと思うけど、クロネコヤマトの人は凄く親切で融通を利かせてくれます。
それに引き替え佐川急便、すんごく感じ悪いわ。
ドライバーの携帯電話に何度も電話入れるけど完全にシカトするし。
まぁ、実家の母が言うには最近クロネコヤマトの人が凄く不親切で次からは佐川にすると言っていたので、まさしく個性によるのだと思いますが、看板背負ってるんだからもっとサービス業としてプロ意識を持って欲しいなぁ。
腹立つわぁ。
週末まで受け取れないのか、マイクプリ。
pupaのCDも買えてないし、やっぱり残業は大嫌いだ。


不快な思いを若干引きずりつつ、夕食はアンチョビとトマトとマイタケのソースのスパゲッティ。
食べてみてこれはクリームが入った方が味が引き立つと思い、体に悪いと評判のコーヒー用のミルクをだぼだぼ回しかけてみました。
思った通り美味しかったです。