近頃、思春期なもんで。

今日も朝からスケジュールが充実した日曜日で、昼2時間弱空いた時間の隙間を縫って東京ドームの隣にあるLaQuaというスパ施設に伴うテナントビルに入っている新星堂へ、やっとpupaのアルバムをゲットしにチャリンコを走らせました。
って、無いじゃん!
あ〜ぁ、どうしようかな。
時間もあまりないしこれからまた池袋(逆方向)へ行くの面倒とか思いながらも、近所にCDショップはもう無さそうなので、仕方なく池袋のタワレコまでまたチャリンコを漕ぐことに。
HMVもあるらしいけど場所を知らないので、分かりやすい駅横のParco内に入っているタワレコへ行ったら、しっかり店員のレコメンド付きでコーナーが設けられていてようやくゲット。
それからすると新星堂の店長は、それはJ-POPのアーティストですか? なんて音楽好きの神経逆なでするような訊き方をしてくるわ、そのくせ店頭に全然置いてないわ、一切宣伝してないわでまったく使えないCDショップである。
ついでにタワレコの上の階にあるイケベ楽器でマイクプリとオーディオインターフェイスを繋ぐためのシールドを購入。
家で探してみたら、オーディオ系のケーブル類を全然こちらに持ってきていなかったようで、折角のマイクプリをこれでは使うことができないことが夕べ発覚したので。
もっとも未だ電源さえ入ったことのない状態で、取りあえず収めるべき場所は確保して鎮座ましましてるところですが、備えあれば憂い無し、また来週街まで老体にむち打ってチャリンコ走らせるのはオッサンにとっては面倒くさい(15分程度ですが、あの街は若干苦手)ので、やっぱりここはゲットしておくべきところ。
そのまま午後のスケジュールを消化して夕方5時過ぎに帰宅。
取りあえず昨日洗濯しきれなかった残りを洗濯機にかけて、ちょっとホッとしながらようやくpupaを聴ける情況にありつけました。
うんうん、全部ライブとMySpaceで再三チェック済みだぞ。
「Dawn」は凄くMorrっぽいサウンドで好きだなぁ。
「Creaks」はお得意のユキヒロ流ボブ・ディランだね。
あぁ、でもやっぱりこの中だと高田漣の「Glass」が一番のお気に入りかなぁ。
作曲家高田漣の力量への新鮮な驚きも含めて。
高野寛の曲はやはり高野寛だとすぐ分かるねぇ。
メロディが優しいし。
「marimo」は何ともバカラックだなぁ。
さて聴いたことない曲は……。
( ゚д゚)ハッ!
気がついたらすっかり爆睡してしまってました。
一週間溜まりに溜まった疲れと、この週末の遊び疲れとで、しっかりと3時間以上も。
しょうがない、また一から聴き直しだ。
いや実はそれがまたちょっと嬉しかったりするのだけど。


floating pupa

floating pupa