グロでグローバルなマグロ料理はいかが?

寝不足なのか何なのか知らんが怠くて起きられず、弁当作りはスルーして40分余計に寝ることに。
それでも1日眠くて怠くて調子も上がらず。
その上帰り際にアホがアホなことをヌカスからちょっぴりやりきれない気持ちになっちゃったジャマイカ


帰って冷蔵庫を覗くと昨日買ったマグロの中落ちが目に入り、取りあえずニンニクとオリーブオイルと塩コショウで炒めてみる。
う〜ん、ただのニンニク臭いシーチキンかもなぁと思い、取りあえず酒も入れてみる。
なんかニンニクとオリーブオイルが香ってくると、習慣的にトマトも入れたくなってきて、入れてみると、それじゃぁあんまりにいつもの味になりそうなので、苦し紛れにコチジャンを投入。
はて、これはどこの料理やら……。
多分これだけじゃ中途半端なはずだと思い、さらに味醂と醤油を追加(味見なんてしない・笑)。
しばらくグツグツやってみる。
そうするとほらね、思ったとおり美味しくなった。
ご飯によく合う怪しげなおかずに変身。
怪しいから試してみてね。


※追記:そういえば酢も足しました。


で夜、マイクを出してきてマイクプリをテストしてみることにしました。
試しにかの「永遠へのリミット」に久々のSCRAPS2号が住宅事情により超ウィスパーボイスで歌入れ。
うわ、ゲインはしっかり上がったけどさすがに安物の音がする。
レビュー書いてたヤツ、どんな耳してるんだよ。
まぁ、値段が値段なので音質(というか音色か)にそれほど期待はしていたわけじゃないし、ゲインが上がってくれただけでも十分なんですけど。
それにしても自分の歌の下手さには笑うなぁ。
ピッチもタイムも全然ダメだねぇ。
ちょっと歌を練習したいなぁ。
誰かタダでボイトレしてくれる人は……いないよねぇ。