暑いです

いやぁ、昨日は大層楽しい時を過ごせたので今日も何となく1日いい気分で過ごせました。
明日からまたつまらない一週間が始まるけど、珍しくリフレッシュできたからちょっとは気持ちに余裕があるなぁ。
そんなこと言ってられるのも今だけだろうけども(笑)。


昨晩はエアコンの温度設定を高めにして寝たら、かなり寝苦しくて朝早く目ざめてしまいました。
もうすっかり夏です。
東京の夏はきっと暑かろうと覚悟はしていますが、今のところは宮崎のジットリした蒸し暑さと比べればまだ若干マシかなと思ってます。
特にうちの周りは緑が多くて木もよく茂っているので、大きな木陰に入ると結構涼めます。
割と風も吹くし。
まぁ、まだまだ夏も序の口。
これからの暑さがどうなっていくのか分かりませんけどもね。
除湿機はしっかりフル稼働。
寝る前と出かける前に毎日2回、タンクにキッチリ溜まっていく水を捨てています。
これだけの水分が日々部屋にこもっていくことを想像すると恐ろしいもんですね。
こんな調子で預金残高も貯まっていけば言うこと無いんだけども(汗)。
ボクの乏しい経済力は、残念ながら大いなる自然を前にしてはまるで太刀打ちできず(抑もそんな気更々無いけど・笑)、日々細々と暮らしているだけでもの凄い勢いで減っていっちゃう。
もしかしてあの減っていく残高分が部屋の湿気になって除湿機のタンクに溜まっているのだろうか……。
なんてバカなことを想像したら毎日捨てているあのタンクの水がもったいなく思えて来ちゃった(笑)。
ちなみに友人は除湿機で溜まった水を洗濯に回していると言ってました。
なるほど。