蟹缶

いやはや、蟹工船の乗組員であるワタクシ、今日は残業を強いられてヘトヘトになって11時過ぎに帰宅。
疲労で腰が拙い具合になってきました。
うちのチームは本当に仕事もコミュニケーションもまともにできない連中なので、針のむしろですよ。
今日も平謝り。
帰り際にまた小一時間説教されてしまいました。
おいらに言われてもねぇ……。
今の現場は緩急が無くずっと全開を強いられる仕事なので、とにかく半端じゃない疲れ方。
その上ボクは昼ご飯の10分以外は休憩無しなのでもうホントにヘトヘトなのです。
しかしこれからさらにやらねばならないことが残っているので、そうするともう寝る時間が無くなってしまいます。
タダでさえ毎日4時間くらいしか睡眠時間がないのに。
それなのにワーキングプアに近い状態なのはどういう事だ。
蟹工船だ、実に。
プロレタリアートなのさ。
蟹の缶詰喰わせろ(缶詰でいいから)。